メニュー

ブランシュール東海

再婚専門だからこそ、もう一度幸せになる秘策があります!

婚活における計画立案の必要性

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
ブランシュール東海「婚活における計画立案の必要性」-1

ごあいさつ

ブランシュール東海「婚活における計画立案の必要性」-2

みなさんこんにちは。
ブランシュール東海の花井です。
早いもので、今年も残すところあと2ヶ月。
そろそろ1年の総括を行う時期になってきましたね。
婚活の進捗は如何でしょうか?
計画通り進んでおられる方は、ご自身が思い描いたところへ着地できるよう、気を引き締めて進めていきましょう。
そうでない方は、来年へ向けてもう一度計画を立て直す必要がありますね。
計画を立てるコツは、目標の中身と時期を決めたら、そこから逆算して、いつまでに何をすべきかを決めていくこと。
今から婚活を始めるとしたら
「5月までに成婚する」という目標を立てる
「4月までに真剣交際に入るお相手を決める」
「2月までに5人のお相手と交際してみる」
「年内に10人とお見合いをする」
10人とお見合いをするのであれば、どれくらいの申し込みをしなければいけないか
もちろん人とのご縁ですから、当然計画通りなど進むわけがありません。
ですが目標や計画を立てることで、今やるべきことが明確になってくるのです。
計画からズレが生じれば、その都度修正していけば良いこと。
無計画に思いつくままの婚活に比べて、はるかに成婚へ近づけると思います。
とはいうものの
「1ヶ月以内に相手を見つけて結婚したい」
「年収3000万円以上のイケメンと半年以内に一緒になりたい」
中にはそれを実現してしまう方もいらっしゃいますが、極めて稀なケースだとお考え下さい。
無謀な計画は却って成婚を遅らせてしまいます。
また、再婚であれば、次を失敗するわけにはいきません。
早すぎる成婚は【幸せな再婚】ができる可能性も低くなります。
人それぞれ希望や事情はあると思いますが、そこはカウンセラーとしっかり話し合い、実現できそうな計画を一緒に練っていきましょう。
ただ今、ブランシュール東海は『婚活みなおしキャンペーン』を展開中です。
今の婚活が思いどおりに進んでいないとお悩みの方は一度お声掛けください。
あなたの婚活を一緒にリスケジュールしてみましょう。
詳しくはこちらをご覧ください。
本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

この相談所を知る

ブランシュール東海

4件

愛知県 / 名古屋市中区

久屋大通駅 徒歩4分

ブランシュール東海の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案