メニュー

ブランシュール東海

再婚専門だからこそ、もう一度幸せになる秘策があります!

試してみる価値アリ!「単純接触効果」

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 恋愛テクニック
ブランシュール東海「試してみる価値アリ!「単純接触効果」」-1

ちょっとした心理的効果を使った恋愛テクニック

ブランシュール東海「試してみる価値アリ!「単純接触効果」」-2

心理学で言うところの【単純接触効果】ってご存知でしょうか?

「最初は何も興味がなかったものが、何度も見たり聞いたりすることにより次第に良い感情が生まれてくる」というもの。

 

具体的には

 

テレビCMで使われているキャッチコピーや音楽をつい口ずさんでしまう。

そして、コンビニなどでその商品を見つけた時「あ~これこれ!」と買ってみたくなる。

 

通勤時間が一緒で、バスや電車でいつも顔を合わせている人に対して特に話したこともないのに何故か親近感が増してしまう。

 

コミュニケーションや心が触れ合うことによって好意を抱くと考えてしまいがちですが、実はそんなに深い交流をしなくても、ただ何回か見ているだけで好意を抱きやすくなるという習性を人間は持っています。

 

この単純接触効果は、恋愛関係を築く時や、他者と良い関係を築きたいと思っている時にとても有効な論理です。

 

単純接触効果は、会っている時間の長さよりも会う回数の頻度によって効果が高まると言われています。

確かに、長時間ずっと一緒にいると少し飽きてしまったり、ダレて間延びしてしまうことがあります。

また緊張感も緩み、見せなくても良い姿を晒してしまう危険性もありますね。

 

男性が気になる女性をデートに誘う場合、ドライブやプチ旅行といった長時間のお出掛けよりも、短時間の食事やお茶に頻繁に誘う方が効果的だと言えます。

短時間のデートを繰り返していくうちに、もっとあなたと一緒にいたいと思わせることができるというもの。

 

ただしこれは、あくまでも「好意が増大する」という効果。

 

単純接触による効果が得られたとしても、それだけで恋愛対象として好きになってくれるわけではありません。

 

恋愛に発展させるためには、人とは違う『プラスαの魅力』が必要なのです。

好意と恋愛感情は全くの別もの。

自分にしかないプラスαのアプローチ方法を探していきましょう。

 

私たちも経験を活かしたサポートで、あなたのプラスαを一緒に見つけて参ります。

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。


この相談所を知る

ブランシュール東海

4件

愛知県 / 名古屋市中区

久屋大通駅 徒歩4分

ブランシュール東海の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案