メニュー

みずたま 婚活salon

あなたとあなたの未来に向き合い、あなたの婚活を応援します。

仮交際の時に男性が気をつけること

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
みずたま 婚活salon「仮交際の時に男性が気をつけること」-1

目次

  • 仮交際とは?結婚相談所特有のステップ!?
  • 仮交際は交際ではない
  • 長時間デートより短時間デート
  • 物足りないなら回数を大切に
  • 最後に…。

仮交際とは?結婚相談所特有のステップ!?

みずたま 婚活salon「仮交際の時に男性が気をつけること」-2

愛知県名古屋市の結婚相談所みずたま婚活salonの森です。
結婚相談所で活動すると以下が「成婚退会の流れ」になります。

自分のプロフィールを登録

お申込み・申し受けをする

お見合い

仮交際

真剣交際

成婚退会

大体のステップを書いていくとこういった流れで活動していくことになります。
各ステップの中で注意することなどあると思いますが、仮交際について今回は書いていこうかと思います。
婚活アプリやマッチングアプリなどではない、結婚相談所特有のステップになりますので勘違いしやすい部分もあります。

仮交際は交際ではない

みずたま 婚活salon「仮交際の時に男性が気をつけること」-3

仮交際と聞くと…「交際」というワードが入っているので、なんとなくモチベーションが上がる男性は多いと思います。
私も男性なので気持ちはわかります。
お申込みしてはほとんどの人にお断りを受けて…。
お見合いをしても、当日・翌日にはお断りの連絡を受けて…。
そんな中での、お互い良い返事の連絡先の交換!そして仮交際っていうワード。
気持ちが上がらない方が、おかしいかもしれません。
でも、お相手の女性はそうではない場合があり、男性と比べると女性の気持ちの盛り上がりは徐々にって方が多いです。
そして、仮交際は交際ではない!
ちょっと強めな言い方ではありますが、失敗してほしくないので肝に銘じてください。

長時間デートより短時間デート

みずたま 婚活salon「仮交際の時に男性が気をつけること」-4

時間制約のあったお見合いを経ての仮交際なので、お相手の女性と出来れば長く一緒にいたい気持ちはわかります。
意中の人と一緒に入れる時間は何物にも代えられない時間ですから、当然といえば当然です。
でも、あくまで、お見合いの1時間しか会っていない女性なので、仮交際になったからといって急に距離感を詰めるのはやめましょう。
更に言えば、まだ関係性の構築されていないので、長時間のデートはお互いにストレスがかかることがあります。
仮交際を交際とは考えないで、お見合いの延長上と捉えて短時間のデートをするようにしましょう。

物足りないなら回数を大切に

みずたま 婚活salon「仮交際の時に男性が気をつけること」-5

でも、会いたい!
そう思う男性諸君は、時間を意識すのではなく会う回数にフォーカスをあててみてはいかがでしょうか。
仮交際は真剣交際とは違い、お相手の女性も同時並行であなた以外の男性と合っています。
それってどうのかって話は今回は置いといて、それが結婚相談所の仮交際では当然なんです。
なので、お相手女性と距離感を縮めていく前に、まずは会っていくことでお互いのことを知っていかなくてはなりません。
そうすることで、単純接触の原理も働きお互いに自然と距離感を縮めていくことが可能になります。
短いデートを数回繰り返した後、お互いのことを知っていき、その情報を踏まえて長時間のデートプランを組んでいきましょう。
そうすることで、お互いにストレスなくデートを楽しむことができるのでお勧めです。

最後に…。

みずたま 婚活salon「仮交際の時に男性が気をつけること」-6

ここまで結婚相談所特有のステップ仮交際について書いてきました。
交際のワードがついているので、どうしても男性は気持ちが盛り上がってしますかもしれませんがぐっと我慢です。
まだ、出会ったばかりの女性ということを意識して、お見合いの延長線上の仮交際デートを心がけましょう。
そして、それでは物足りない!そう感じるのであればデートの回数を増やして相手のことを知る機会を増やしていきましょう。
そうすることで、長時間のデートをする時のネタを集めることも出来て、関係性を上手く縮めることができます。
現在、仮交際に入っている男性に少しでも役立てば幸いです。

みずたま婚活salon 森
https://www.mizutama-bridal.jp/

この相談所を知る

みずたま 婚活salon

4件

愛知県 / 名古屋市瑞穂区

JR東海/金山駅駅

IBJ AWARD 受賞

みずたま 婚活salonの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案