メニュー

みずたま 婚活salon

大手相談所から独立!入籍まで仲人2人体制でフルサポート♪

年末年始をどう過ごしますか?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
みずたま 婚活salon「年末年始をどう過ごしますか?」-1

目次

  • 年末年始に考えてみることは?
  • 婚活スケジュールを立てる
  • 年始は新たなことをスタートさせるタイミング
  • 最後に…

年末年始に考えてみることは?

みずたま 婚活salon「年末年始をどう過ごしますか?」-2

愛知県の結婚相談所みずたま婚活salonの森です。

クリスマスも終えて、2022年も残りわずかとなりました。
今年最後の仕事を終えて、年末年始のお休みに入った方もいると思います。
では、婚活はどうでしょうか!?
年末年始はお休み?それとも婚活をする?
私の個人的な意見としては、たまには婚活を忘れてリフレッシュ期間にあててゆっくり過ごすのはありだと思います。
ただし、期限を決めてメリハリをつけることも大切です。
いつまでも、ずるずるとお休みムードが続いてしまうといつの間にやら…ってことにもなりかねませんからね。
逆に来年から婚活頑張るぞって方は、年末年始のお休みを有効活用しましょう。
いづれにしても、自分と向き合う良い機会だと思います。

婚活スケジュールを立てる

みずたま 婚活salon「年末年始をどう過ごしますか?」-3

お仕事が長期で休みなので、どことなく気持ちにも余裕が出てくると思います。こういった時期に一度、これからの婚活をどう進めていくか考えてみるのもよいでしょう。

なぜ結婚したいのか。
婚活をはじめたきっかけとなった出来事はなにか。
今年はどんな婚活をしたのか。

この辺りを整理しておくことで、あなたが求める結婚相手・生活の像が見えてくることもあります。
そして、いつまでにどうなっていないか。を考えてみてそうなるためにはどうしたらいいのかを逆算して考えてみるのもよいでしょう。
スケジュールを立てることで、よし頑張ろう!って気持ちになることもあります。
この部分が曖昧になってしまうことで「なぜこんなにつらい思いをしてまで婚活をしているのだろうか…」と婚活疲れに陥るケースもありますからね。
スケジュールを立てて目標を達成していくことで、成功体験を積み重ねることが大切。
気持ちに余裕があるなら、一度2023年の婚活スケジュールを立ててみましょう!

年始は新たなことをスタートさせるタイミング

みずたま 婚活salon「年末年始をどう過ごしますか?」-4

多くの人たちの区切れ目になる年の変わり目。
何かをはじめるには、良いきっかけになり新たなことをはじめる人も決意する人も多くいるでしょう。
年末年始のたっぷり時間がある時に婚活情報を収集して、年始から婚活をスタートさせるのもいいと思います。
現に、弊社では年末に婚活の無料相談を行い、1月から活動スタートする方もいらっしゃいます。
年末年始に親・兄弟・友達などと会い、結婚を真剣に考える方も多く婚活を始める人も多い時期ではあります。
普段は忙しい方でも、年始は休みであることが多いので必然的に出会いの数も増えます。
そういった意味で、真剣に結婚を考えて婚活をスタートさせる方は多くいますので年始に向けて有意義な休み期間にしてほしいです。

最後に…

みずたま 婚活salon「年末年始をどう過ごしますか?」-5

一年を振り返るにはとても良い時期だと思います。
そして、たっぷり時間のある年末年始にリフレッシュをして、2023年の婚活はどうしていくか考えてみてください。
これからの一年間の計画をたてることで、目標をもって前向きに婚活をしていきましょう。
婚活するにしても、休むにしても。
せっかくの長期連休を無駄にならないようにしてくださいね。

みずたま婚活salon 森
https://www.mizutama-bridal.jp/

この相談所を知る

みずたま 婚活salon

7件

愛知県 / 名古屋市瑞穂区

IBJ AWARD 受賞

みずたま 婚活salonの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案