メニュー

みずたま 婚活salon

あなたとあなたの未来に向き合い、あなたの婚活を応援します。

恋愛経験が少ない人は「スピード感」を意識する

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
みずたま 婚活salon「恋愛経験が少ない人は「スピード感」を意識する」-1

目次

  • 婚活では見えないライバルが存在する
  • 煮え切らずチャンスを逃した
  • 迷っている間も時間は経過する
  • 決断ができないと真剣さが伝わらない
  • 最後に…。

婚活では見えないライバルが存在する

みずたま 婚活salon「恋愛経験が少ない人は「スピード感」を意識する」-2

愛知県名古屋市の結婚相談所みずたま婚活salonの森です。

最良のパートナーを見つけるために大切なことに「スピード感」があります。
何も結婚相談所での婚活だけには限りません。
婚活アプリでも婚活パーティーでも、やはりスピード感は大切な要素になってきます。
特に恋愛経験が少ない人や、恋愛不器用な方は意識して婚活した方が良いです。
なぜかというと、婚活には見えないライバルが存在するからです。
「急ぐ必要はない。ゆっくり関係性を深めていこう」
そう思っている間にも、別の男性にあなたの意中の人が狙われているかもしれません。

煮え切らずチャンスを逃した

みずたま 婚活salon「恋愛経験が少ない人は「スピード感」を意識する」-3

婚活をしていて出会った方は、当たり前の如くその人も婚活をしています。
あなたと同じように結婚相手を求めて活動をしているのです。
婚活パーティーで連絡先交換した人も。
マッチングアプリであった人も。
結婚相談所でお見合いした人も。
あなただけではなく、同時にほかの人とも関係性を深めているかもしれません。
実際には、そのライバルの存在は見えないので、まだ大丈夫と思っている間に、お相手は新しい出会いがあるかもしれません。
真剣に結婚を考えている人は、毎週のように新たな出会いがあります。
その中で、自分のペースだけを重視していては、折角のチャンスを逃してしまうケースもあります。

迷っている間も時間は経過する

みずたま 婚活salon「恋愛経験が少ない人は「スピード感」を意識する」-4

恋愛には正解がなく、お相手や環境、状況で二人の関係性も気持ちも日々変化していきます。
いま、ここでこれをすれば絶対に上手くいく!
そういった答えがない分、悩むこともあると思います。
特に恋愛経験が少ないかただと、過去の経験もないので未経験・未体験の事の連続で余計に悩んでしまうかもしれませんね。
でも、その間にも時間は刻一刻と経過していきます。
悩んでいるうちに、お相手の方は「自分にあまり興味がないのかな」と思ってしまい、次の出会いを探しているかもしれません。
自分が恋愛経験が少ないと自覚しているなら、婚活のスピード感を意識して、お相手の方にアプローチをしていきましょう。
悩んでる時間がもったいないです!

決断ができないと真剣さが伝わらない

みずたま 婚活salon「恋愛経験が少ない人は「スピード感」を意識する」-5

恋愛経験が少ないとどうしても奥手になってしまうことがあります。
真剣に結婚を考えてお相手に向き合っているからこそ、真剣に考えて答えを出したいと思っている方もいるかもしれませんね。
とても誠実で素晴らしい考え方ではありますが、そのあなたの想いは全くもってお相手に伝わっていないケースもあります。

「本気で婚活をしていないのかな…」

逆に、お相手はなかなか決断ができないあなたにそう思っているかもしれません。
ある程度の恋愛経験のある人たちは、真剣に婚活をしている人ほど、自然にスピード感は上がってきます。
その中で、なかなかお相手との関係が縮めることができないと、見えないライバルに先を越されてしまいます。
または、お相手女性に見切られてしまうケースもあります。
真剣だから悩む気持ちも分かります。
でも、その時間はお相手を不安にさせているかもしれません。
それであれば、スピード感を大切にして、決断をしていくことでお相手を安心させてあげることができるかもしれませんね。
仮に上手くいかなかったとしても、それはそれで仕方ないと気持ちを切り替えて次に進むことも大切です。

最後に…。

みずたま 婚活salon「恋愛経験が少ない人は「スピード感」を意識する」-6

恋愛経験がないので迷ってしまう気持ちはわかります。
でも、決断を先延ばしにしたり気持ちを抑え込んだりしている間にも、お相手は次の出会いに向かっているかもしれません。

スピード感を大切にすることで、折角掴んだチャンスを手放さないように。
そして、見えないライバルに負けないように。
自分のペースだけに目を向けないで、お相手とのペースを大切に婚活を進めていきましょう。

その後の二人の結婚生活にも大切なこと。

みずたま婚活salon 森

https://www.mizutama-bridal.jp/

この相談所を知る

みずたま 婚活salon

4件

愛知県 / 名古屋市瑞穂区

JR東海/金山駅駅

IBJ AWARD 受賞

みずたま 婚活salonの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案