メニュー

結婚サポート your side

男性の総合プロデュースをする結婚相談所

コロナ禍でハッキリ分かれた価値観の違い

  • 男性向け
  • 女性向け
結婚サポート your side「コロナ禍でハッキリ分かれた価値観の違い」-1

自分の考えを分かってもらう、ではなくお互いを認める。

コロナで自粛派と経済回せ派。

差が出来すぎて色々なことが起こっている、これが本当のウイルスの恐さですね。

人それぞれの考え方があって、これに対しては答えはないと思います。

この価値観の違いが分かったということは婚活でもとても役立ちますね。

早い段階で価値観の違いが見極めれたこと、良かった良かった☆




そして、結婚生活は価値観

もうこれが全てにおいてのベースとなる。


どんなことに対しても価値観が主で、

人と人って価値観が合わないとぶつかってしまうもの。

ただ、考え方が違ったら「ダメ」ってわけではないことを一人一人気付いてほしいところでもあります。


お互いが相手の考え方に対してどれだけ歩み寄れるか
小、中学校で習ってませんかね?
この学びを忘れてしまっている大人が多いこと多いこと。

大人になるにつれて、経験が増えるにつれて、
自分が正しい、自分の意見が間違っているはずがない。と思い込んでる。


生まれもった性格が違い、育った環境が違うんだから違いが合って当たり前。

違いも楽しんで相手のことも自分のことも認める。

認めることって何より難しいことだから、
まずは、心から分からなくても理解してみようとか、どういうことなんだろう、と深く考えてみることが大事!!



結婚サポート your sideで大好評のコンセンサスゲーム!!!

人の価値観の違いを知りつつ楽しみながらゲームをしてみませんか?
ご要望があればいつでも受付中☆



ストレスのない結婚生活を提供する結婚相談所の住田でした。


☆☆☆結婚サポート your sideのHPにてメインカウンセラー住田の気まぐれブログやお役立ちコラム掲載中☆☆☆

ブログ『~your side 日記~』

この相談所を知る

結婚サポート your side

0件

愛知県中区栄1-23-16 カーサビアンカ伏見2A

東山線伏見駅 徒歩5分

結婚サポート your sideの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案