メニュー

結婚相談所マリリング名古屋

愛知・名古屋20代30代中心♡ハイクラス専門の結婚相談所

初めてのお見合いに不安がありますか?

結婚相談所マリリング名古屋「初めてのお見合いに不安がありますか?」-1

目次

  • 1.みなさん、初めは不安
  • 2.初めてのお見合をされる会員さん
  • 3.お見合いの最終確認をしました
  • 4.とても楽しくお話ができましたと嬉しそう
  • 4.結婚相談所マリリング名古屋について

1.みなさん、初めは不安

結婚相談所マリリング名古屋「初めてのお見合いに不安がありますか?」-2

結婚相談所に入会して婚活をお考えの方、お見合いに不安がありますか?

お見合いの経験がないので、どのようなものなのか、とちょっと不安に思ったりしますよね。

でも、心配はいりませんよ。

結婚相談所に入会して婚活をしている方たちも、みなさん、初めは不安だったりします。何を話したらいいのか、上手く話ができるのか、と。


2.初めてのお見合をされる会員さん

結婚相談所マリリング名古屋「初めてのお見合いに不安がありますか?」-3

今日は、初めてのお見合をされる会員さんがいらっしゃいました。男性(42歳)の会員さんです。

先日のカウンセリングの時に、初めてのお見合いですので、何を話したらよいのか、どのように話を切り出したらよいのか、どのような話し方をしたらよいのか、などお話をしておきました。

担当カウンセラーとして、初めてのお見合いを良きご縁に繋げたいと願っていますので、昨日の夜、お見合いが上手くいくようにと思い、最終の確認の電話をしました。

42歳といえば、大人です。でも、異性との交際歴はほとんどありません。ですので、初めてのお見合いを明日に控え、やはり不安のようでした。

3.お見合いの最終確認をしました

結婚相談所マリリング名古屋「初めてのお見合いに不安がありますか?」-4

先日のカウンセリングでお話したことを復習して、2〜3の質問を受けながらアドバイスをしました。

この会員さんのよいところは、カウンセリングでお話したことを素直に取り組んでいることです。

例えば、お相手のプロフィールを頭に入れ、何を話題にするか、どのように話をしていくか、などを考えてくれていたことです。

電話の最後に、準備万端、自信を持ってお見合いに臨めることを伝え、お見合いを楽しんできてください、と言っておきました。

4.とても楽しくお話ができましたと嬉しそう

結婚相談所マリリング名古屋「初めてのお見合いに不安がありますか?」-5

今日のお見合いを終え、直ぐに電話がありました。

考えておいた話題は使えませんでした。でも、気持ちの余裕を持ってお見合いに臨めたので、とても楽しくお話ができましたと嬉しそうでした。

交際希望の申し出があり、お相手の相談所に直ぐに、その旨、連絡を入れました。

初めてのお見合いは、楽しく終了できたのでした。

ということで、初めてのお見合いも、準備をして臨めば、気持ちに余裕が持て良いお見合いができますね。

冒頭で申し上げましたが、初めてのお見合いに不安を持たなくても大丈夫です。

 

ここで紹介しました小さなエピソードで、初めてのお見合いに不安を持たなくても大丈夫、ということを感じていただけましたら嬉しく思います。

当結婚相談所マリリング名古屋は、会員さんをしっかりと優しくサポートし心地よい婚活をしていただくことをモットーに婚活をお手伝いしています。そんな結婚相談所にご興味がございましたらお問合せ、あるいは、無料相談をお申込みください。お待ちしております。

4.結婚相談所マリリング名古屋について

結婚相談所マリリング名古屋「初めてのお見合いに不安がありますか?」-6

結婚相談所マリリング名古屋には、会員20名の少数定員制をはじめ「選ばれる9つの理由」があります。

当結婚相談所のホームページでご確認いただければと思います。

結婚相談所マリリング名古屋は、オンラインを使っての対応出張での対応ご来所いただいての対応と、すべてに対応しております。

オンラインでは、無料相談からご入会、婚活サポートまで対応できますので、お住まいがどちらでも、便利にご利用いただけます。(全国対応

(まずはホームページをチェックしてくださいね。)

■「ホームページをチェックする」は、こちらへ

結婚相談所マリリング名古屋http://www.marriring.jp

 

■「お問合せ・無料相談をする」は、こちらへ

男性はこちら http://www.marriring.jp/m-contact

 

女性はこちらhttp://www.marriring.jp/w-contac

 

■ご入会前の方にお役に立つ「コラム」は、こちらへ

婚活お役立ちコラムhttp://www.marriring.jp/column

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所マリリング名古屋

14件

愛知県名古屋市中村区名駅3-4-10アルティメイト名駅1st 2階

名古屋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所マリリング名古屋の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案