メニュー

結(YUI)House 結婚相談所

教育関係に従事していたカウンセラー全員で対応いたします

婚活ウエディングブックを活用してご成婚

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
結(YUI)House 結婚相談所「婚活ウエディングブックを活用してご成婚」-1

目次

  • 半年で成婚退会
  • まずはいつまでに結婚したいかの目標を決める
  • 毎月継続して何人の方とお見合いするかを決める
  • 半年での成婚の成功

半年で成婚退会

結(YUI)House 結婚相談所「婚活ウエディングブックを活用してご成婚」-2

弊社女性会員がご成婚を迎え、挨拶にいらっしゃいました。

彼女は入会前にアプリや他社相談所で活動していましたが、サポート体制などが満足できず弊社の扉を叩かれました。

お話していてとても頭の良い女性で、学歴もすばらしく勉強をしっかりされてきた方という印象でしたが、とにかく恋愛に対して自信がなく、過去の経験が尾をひいているようで全てに後ろ向きでした。

そんな彼女が半年で成婚を迎えることができた秘訣をお教えします。

まずはいつまでに結婚したいかの目標を決める

結(YUI)House 結婚相談所「婚活ウエディングブックを活用してご成婚」-3

彼女と一緒に半年間の婚活について振り返ってみました。

そこで登場したのがIBJ石坂社長肝いりの【婚活ウエディングブック】です。

彼女は巻末の切り離しができる【婚活ダイアリー】に自分の目標や反省を事細かく記入していました。

彼女は『入会して半年後の婚約』という目標を決めました。その下には自分の少し先の目標もきちんと書かれています。

自分の理想としている条件はもちろんですが、その中でも私たちカウンセラーが感心したのは『お申込みしてくださった方を大切に』という一文でした。

彼女は私たちがいつもアドバイスをしていることをしっかり理解してくれていました。


毎月継続して何人の方とお見合いするかを決める

結(YUI)House 結婚相談所「婚活ウエディングブックを活用してご成婚」-4

自分のライフスタイルに合わせ、毎月のお見合い人数を決めています。

彼女は毎月4~5名とお見合い人数を設定して、ご自分から申込みをしたりお受けしたりといった活動を基に動いていました。

そして婚活していく上で起きてくる問題点や苦手意識などを自分でしっかりと見極めていました。

半年での成婚の成功

結(YUI)House 結婚相談所「婚活ウエディングブックを活用してご成婚」-5

婚活をしていれば、誰でも様々な迷いや問題点にぶち当たります。

そんな時に自分で書くことによって反省ができ、また困った時にはカウンセラーにすぐに相談す、彼女は常にそれを実践し、繰り返してきたことで無駄な時間を過ごすことなく目標設定通りに成婚を迎えることができました。

また「文字として書くことによって自分のモチベーションを維持できました。」と言っていました。

記録の中には ”フィードバック” ”相手の良いところを見つける” などの文字が見えます。客観的に自分を分析していることがよくわかります。

またIBJのシステムでの入力だけでは追いつかず、彼女からのLINEや面談での相談も数知れませんでした。

彼女が帰り際、いきいきとした表情で「他社とのサポート体制が全く違いました。本当にありがとうございました。」と笑顔で言ってくださった言葉を胸に、これからも私たちブライダルハーモニー~結~(YUI)のカウンセラーは、会員の皆様に寄り添っていきます!

この記事を書いた結婚相談所

ブライダルハーモニー~~YUI

https://office-i-yui.jp

 


この相談所を知る

結(YUI)House 結婚相談所

10件

愛知県津島市愛宕町2-6-2B

名鉄津島線 津島駅

IBJ AWARD 受賞

結(YUI)House 結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案