メニュー

結(YUI)House 結婚相談所

教育関係に従事していたカウンセラー全員で対応いたします

イチロー選手と奥様の話

  • 男性向け
  • 女性向け
結(YUI)House 結婚相談所「イチロー選手と奥様の話」-1

目次

  • 理想的な夫婦関係とは・・・
  • 怒りのバイオリズムがある人

理想的な夫婦関係とは・・・

結(YUI)House 結婚相談所「イチロー選手と奥様の話」-2

先日イチロー選手のインタビューで、奥様とは「喧嘩にならない。」とおっしゃっていました。

それは意見の食い違いがあっても最終的には奥様の言う事がもっともで、自分と奥様とはレベルが違いすぎる、といつも感じるからだそうです。

イチロー選手は子供の頃から頭脳明晰だと言われています。テレビで見る受け答えもそつがなく論理的で頭の良さは誰もが感じていると思います。

しかし、奥様はそれ以上だというのです。

確かに大スターイチローを陰で支えた素晴らしい奥様だということは間違いありません。でもその根底には頭の良し悪しよりも、常にお互いを信頼し合い尊敬しているという理想的なお二人の関係があるからだと思います。

イチロー選手は、たとえ意見の食い違いになって喧嘩をしてもお互いに納得して仲直りをしているそうです。

それは歳をとっても二人で手をつなぎ、夫婦で良い人生だと言えることが何よりも幸せであるといつも思っているからだそうです。


怒りのバイオリズムがある人

結(YUI)House 結婚相談所「イチロー選手と奥様の話」-3

男性でも女性でも気分の浮き沈みが激しい方はいます。怒りの絶頂の時は、手が付けられないということもあるでしょう。結婚してから相手がそのような性格だということが分かった場合は、覚悟が必要になってきます。

しかし日頃からお互い信頼があり、冷静に話し合いができる関係なら

「こういうところは誰がみても良くないと思うよ。」

と伝えた時に、本人も素直に聞き入れ、これでおしまい!といったさっぱりとした状況ができるはずです。そうなれば、より信頼関係も深まり成長し合えると思います。

家族に指摘されることは、何かしら職場の人も同じように感じているということです。会社の人たちは嫌な思いをしながら『またご機嫌悪いな・・・』と内心呆れているのが大半で『関わるのはごめん・・・』というのが本音でしょう。

日頃から『自分では気がついていない一面を指摘してくれるのは、家族しかいない。』ということを心がけて素直に受け入れれば、家庭以外で恥ずかしい思いをすることもないのです。

結婚生活、家族関係とは素直さとお互いを尊敬する気持ちがあってこそ上手くいくものだと思います。

相手を見下しているような気持ちでは、解決の道はないのです。


この相談所を知る

結(YUI)House 結婚相談所

10件

愛知県津島市愛宕町2-6-2B

名鉄津島線 津島駅

IBJ AWARD 受賞

結(YUI)House 結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案