メニュー

結(YUI)House 結婚相談所

教育関係に従事していたカウンセラー全員で対応いたします

男性カウンセラーの取り組み

  • 男性向け
  • 女性向け
結(YUI)House 結婚相談所「男性カウンセラーの取り組み」-1

目次

  • 社長兼男性カウンセラーとしての役割
  • すぐにお相手探しという仕事
  • 自分のことのように
  • 部下の入会

社長兼男性カウンセラーとしての役割

結(YUI)House 結婚相談所「男性カウンセラーの取り組み」-2

弊社ブライダルハーモニー~結~(YUI)の社長は、男性カウンセラーとしても常駐しています。

会員様が入会されるのと同時に、社長のカウンセラーとしての仕事が始まります。

それは、私たち女性カウンセラーにはない視点でのアドバイスや繊細な仕事ぶりに感心させられることも多く、実際に会員の方からはとても頼りにされています。


すぐにお相手探しという仕事

結(YUI)House 結婚相談所「男性カウンセラーの取り組み」-3

入会の時に、会員様からどのようなお相手がご希望なのか、条件をお聞きするのはどの相談所でも最初のステップです。

入会の際に詳しくご希望をお聞きしておいて、その中からすぐに長自らお相手検索に入り、何十名という条件に合ったお相手をリストアップします。

その後、一覧表にしたものを会員の方にお伝えして一通り見ていただきます。

もちろん会員様は、ご自分でもシステムから検索していらっしゃいますが、男性カウンセラーから届いたリストには条件ピッタリのお相手の会員番号が多数並んでいますので、その中から選んでお申込みをしていらっしゃる方が大半です。


自分のことのように

結(YUI)House 結婚相談所「男性カウンセラーの取り組み」-4

私たち女性カウンセラーからはリストを見て

『社長の好みがかなり入っているような気がするのですが・・・?』

と思うことがあるのですが、実際に会員様にお聞きすると

「本当に僕の条件を良くわかっていただいていて…自分では見逃していた方も多いので条件に合ったお相手をたくさん見つけていただき感謝しています!」ということだそうで・・・

そんな言葉に社長はますます士気が高まって毎日自分のことのようにお相手のリスト作りに励んでいます。

その成果もあり、会員の方のほとんどが入会後1か月以内でお見合いが成立しています。


部下の入会

結(YUI)House 結婚相談所「男性カウンセラーの取り組み」-5

若い頃からずっと第一線でバリバリ仕事をしてきたため、信頼も厚く、以前部下だった方の入会もあります。

そんな時も「人生設計が全くできていない!」とかそんな考えではお嫁さんは来ないぞ!」など、まるで現役時代の頃のようにを飛ばしています。

それは『本当にご本人を思っての言葉。』と私たち女性カウンセラーは感じています。

その理由は『きっとこの方なら、お見合いのOKをいただける』と思ってリストにした方を、会員様が申し込んでNGのお返事が来た場合、ご本人以上にショック!を受けて落ち込んでいるからです。

見た目もまさに社長ですが頼りがいのある男性カウンセラーとしてこれからもますます皆様のお力になれることは間違いないと思います。

多くの皆様にお目にかかれることを、スタッフ一同願っております。


この相談所を知る

結(YUI)House 結婚相談所

10件

愛知県津島市愛宕町2-6-2B

名鉄津島線 津島駅

IBJ AWARD 受賞

結(YUI)House 結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案